「 ベニア・合板 」一覧

【無料ダウンロード】100均DIY★ウッドサインボード(木製看板)の作り方

インテリアにオススメ!ウッドサインボードの作り方をご紹介♪カーボン紙やチャコシートを駆使して、黒字と白字の2種類を作りました。デザインデータも無料配布しているので、ぜひ遊んでみてね★

記事を読む

【木箱DIY】ハンディ掃除機収納用ミリタリーBOX(木箱)の作り方

DIYの掃除に欠かせないハンディ掃除機の収納ボックスを作りました。端材の活用も兼ねてベニア合板を繋ぎ合わせ、ステンシルを施しミリタリー風のカッコイイ木箱に仕上げました。端材の再利用法としても参考になると思います。

記事を読む

【棚DIY】端材を活用して玄関を飾るミニシェルフを作ろう!

シンプルな玄関に彩りを加えたいと思い、花壇のような2段式のミニシェルフを考えました。 玄関のスペースを邪魔しないコンパクトサイズで、部材は今まで使用した余り材(端材)を有効活用して作りたいと思います。

記事を読む

≪家具DIY≫無骨な天板の男前カフェ風BARカウンターを作ろう!

無骨な天板とSPF2×4材で本格的なカフェ風バーカウンターを作りました。2×4材でしっかりと骨組みを組み、つや消し黒とブライワックスで男前テイストに仕上げました。自宅バーカウンターを夢見ている方の参考になれば良いなと思います。

記事を読む

≪インテリアDIY≫アンティーク風パンチングボードを作ろう♪

賃貸での壁面収納を実現☆画鋲ほどの穴を開けるだけで、重さ20kgまで耐えられるパンチングボードができちゃいます!さらに有孔ボードをアンティーク風に仕上げて、男前やインダストリアルインテリアに合うオシャレなパンチングボードを作りましょう!

記事を読む

≪大工道具DIY≫基本性能装備のトリマーテーブルを自作してみよう!

トリマーテーブルは、DIYにハマってくると欲しくなる大工道具です。しかし市販のテーブルは高価なのでとても手が出ません。そんなときこそDIY!基本性能装備のトリマーテーブルをご紹介します。

記事を読む

【雑貨DIY】チョークボードペイント(黒板塗料)を使ったメッセージボードの作り方

今やDIYerに大人気の黒板塗料。その黒板塗料を使って「メッセージボード」を作ろうと思います。今回は黒ではなく、ターナーチョークボードペイントの「ネイビー」を使ってみました。部屋のインテリアとして大活躍しますよ。

記事を読む

≪大工道具DIY≫簡単真っ直ぐ切断!丸ノコガイドを自作しよう!

丸ノコで真っ直ぐ切るために使用する便利道具「丸ノコガイド」の作り方をご紹介します。これがあればテーブル天板などの長物も簡単に真っ直ぐ切断することができます。

記事を読む

【木箱DIY】インダストリアルな木箱風ティッシュボックスを作ろう!

シナベニア合板を使ってインダストリアルな雰囲気に合う木箱風のティッシュボックスを作りました。ただ組み立てるのではなく、手掘りで溝を掘ったり、ビョウでアクセントをつけたりとディテールにもこだわった作品です。工程はさほど難しくないので是非チャレンジしてみてください。

記事を読む

≪DIY賃貸≫玄関土間をクッションフロアで石目調に劇的チェンジ♪

クッションフロアで玄関土間を石目調に劇的チェンジ☆賃貸なので原状回復を前提に、湿気対策も行いながら玄関土間を明るく温かい雰囲気にリメイクしました!難しそうな土間リメイクですが、比較的簡単に作業ができたのでDIY初心者さんにもオススメです♪

記事を読む

トップへ戻る