【ガーデンDIY】SPF4×4材ガーデンベンチの作り方

外の空気を吸いながら、ちょっとした息抜きを心地良くしてくれる「ガーデンベンチ」をDIY!大き過ぎず小さ過ぎず、シンプルで無骨そして清楚なイメージを目指しました。座面同士はSPF材を格子状に仕上げ、座面と脚台を片欠き加工で組み立てました。

記事を読む

【100均DIY】毛糸で涼し気なポンポンのれんを作ろう♪夏ver.

100均毛糸を使って夏仕様の可愛いポンポンのれんを作ろう☆ポンポンは専用道具を使わず、家にかならずある「あるもの」で製作します。ポンポンの制作方法も詳しく解説!巻く回数を変えたりして様々な大きさを作り、お部屋をキュートに彩りましょう♪

記事を読む

【木箱DIY】ハンディ掃除機収納用ミリタリーBOX(木箱)の作り方

DIYの掃除に欠かせないハンディ掃除機の収納ボックスを作りました。端材の活用も兼ねてベニア合板を繋ぎ合わせ、ステンシルを施しミリタリー風のカッコイイ木箱に仕上げました。端材の再利用法としても参考になると思います。

記事を読む

【無料ダウンロード】目からウロコのDIY!梱包用テープとA4普通紙でステッカーシールが出来ちゃうぞ!

イチオシDIY☆梱包用テープとA4普通紙に印刷したイラストがあれば驚きの手法で簡単ステッカーが出来ちゃいます! 騙されたと思って遊んでみて下さい♪

記事を読む

【棚DIY】白いビジネスラックをインダストリアル風にリメイク

ビジネスラックは白やグレーが多く、インダストリアルな雰囲気の部屋では浮いてしまいます。そこで、棚板を木材に、骨組みをアイアンペイントで塗装して、インダストリアル風にリメイクしました。棚板のダボ接合や既存のボルトを使った固定方法もご紹介!

記事を読む

≪100均DIY≫カッティングボードでキッチン用スマホスタンドを作ろう♪

100均カッティングボードを使ってスマホスタンドを作りました。電動工具いらずの簡単DIYです♪

記事を読む

【夏DIY】シーグラス風にガラスビンをアレンジしよう!

ガラスビンをシーガラス風(Sea Glass)にアレンジするレシピをご紹介☆100均や身の回りのガラスビンがあっという間にシーグラスに大変身!マルチプライマーに直接色を付けて塗装し、くもりガラススプレーで仕上げる簡単&可愛いDIYです♪

記事を読む

【DIY便利アイテム】オススメ!インパクトドライバー用六角ビットをご紹介

あると便利なインパクトドライバー用「六角ビットアイテム」をご紹介!インパクトドライバーは、各種ビットやアダプターを取り付ける事でDIYの活躍範囲が広がります。種類そしてどのような使い方ができるのか詳しく解説します。

記事を読む

≪雑貨DIY≫日本版!メイソンジャー(ガラス瓶)をクリアカラーにペイントしてみよう♪

海外で大人気のメイソンジャーペイントを日本流にアレンジ☆セリアのガラスビンを可愛いクリアカラーにペイントする方法をご紹介!

記事を読む

【ガーデンDIY】第5回:天空に浮いたウッドデッキを作ろう(最終回)

天空に浮いたウッドデッキ製作(最終回)床板を張って最後の仕上げを行います。「天空に浮いた」という名前の意味が明らかに!

記事を読む

トップへ戻る