「 雑貨DIY 」一覧

【木箱DIY】ALL100均!デコパージュでアンティーク風ドロアーボックスを作ろう♪

セリアの木箱とダイソーのデコパージュ商品を使って、アンティーク風ドロアーボックスを作ろう♪全て100均の材料ででき、短時間で仕上がるので時間の無い方も楽しめますよ!

記事を読む

【木箱DIY】100均セリアの木箱でブルックリン風小物収納を作ろう♪

100均セリアの木箱とリメイクシートを使ってブルックリン風小物収納を作ろう!今回の作品は塗装も含めて3~4時間で仕上がるお手軽DIYです♪釘も電動工具も使わないので、DIY初心者さんにオススメのレシピとなっています。

記事を読む

【雑貨DIY】チョークボードペイント(黒板塗料)を使ったメッセージボードの作り方

今やDIYerに大人気の黒板塗料。その黒板塗料を使って「メッセージボード」を作ろうと思います。今回は黒ではなく、ターナーチョークボードペイントの「ネイビー」を使ってみました。部屋のインテリアとして大活躍しますよ。

記事を読む

【木箱DIY】インダストリアルな木箱風ティッシュボックスを作ろう!

シナベニア合板を使ってインダストリアルな雰囲気に合う木箱風のティッシュボックスを作りました。ただ組み立てるのではなく、手掘りで溝を掘ったり、ビョウでアクセントをつけたりとディテールにもこだわった作品です。工程はさほど難しくないので是非チャレンジしてみてください。

記事を読む

≪大工道具DIY≫転写シールで洋書風ツーバイ材サンプルを作ろう♪

DIY初心者のための大工道具DIY☆ツーバイ材で作品を作る際、オシャレで実用的なツーバイ材の見本があったら便利だろうな…という想いから、転写シールでツーバイ材サンプルを作りました。インテリアにも溶け込むように洋書風なデザインに仕上げています♪

記事を読む

≪100均DIY≫ディッシュスタンド&すのこde壁面ヘアアクセサリー収納を作ろう♪

ヘアアクセを可愛く飾りたい!そんな想いで今回は、かさばるシュシュや細々したヘアゴムを、オシャレに壁面収納できるアイテムをDIYしてみました♪賃貸でも画びょうで壁掛けできるよう軽量に仕上げました。

記事を読む

≪DIY初心者入門≫MDF合板で作る食パン風レターケースをご紹介♪

DIY初心者の方にも簡単に作れるレターケースをご紹介します。 形がシンプルなので、塗装に少しこだわって、こんがり焼けた食パン風のデザインに仕上げてみました。セリアで購入したトースターの置物がアクセントになっています♪

記事を読む

【木箱DIY】100均セリアdeデコパージュ!地図柄トランク風小物入れを作ろう♪

オール100均パーツでトランク風の小物入れをDIY!デコパージュで地図柄風に仕上げ、フェイクレザーでリアル感を演出。100均には見えない仕上がりにビックリしますよ♪

記事を読む

≪100均DIY≫セリアで作る★木製ロッカー風小物収納を作ろう♪

セリアのDIYグッズを使用して、「木製のロッカー風小物収納」を製作しました。ベニア板(背板)を除いて、その他全てを100均アイテムで揃えた渾身の作品です! 普通の小物入れでは面白くないので、なんちゃってロッカー風のデザインにしてみました。

記事を読む

≪100均DIY≫材料費300円!すのこde簡単ブックスタンド作り♪

100均セリアのすのこと板だけで、雑誌2冊がちょうど入る簡単ブックスタンドの作り方をご紹介します。スリムタイプなので場所を取らず、フックを使えば壁にも取り付けることができます。電動ドライバーいらずで、たった300円(税抜)であっというできる簡単DIYです♪

記事を読む

トップへ戻る