「 DIYレシピ 」一覧

≪雑貨DIY≫チョークボードペイント(黒板塗料)でネイビーなメッセージボードを作ろう!

今やDIYerに大人気の黒板塗料。その黒板塗料を使って「メッセージボード」を作ろうと思います。今回は黒ではなく、ターナーチョークボードペイントの「ネイビー」を使ってみました。部屋のインテリアとして大活躍しますよ。

記事を読む

【テーブルDIY】ダボ接合でSPF材の鉄脚ダイニングテーブルを作ろう!

天板をダボ接合で組み付け、鉄脚で仕上げたオシャレなテーブルをご紹介します。シンプルなデザインですが、テクニック満載のレシピとなりました。

記事を読む

≪大工道具DIY≫簡単真っ直ぐ切断!丸ノコガイドを自作しよう!

丸ノコで真っ直ぐ切るために使用する便利道具「丸ノコガイド」の作り方をご紹介します。これがあればテーブル天板などの長物も簡単に真っ直ぐ切断することができます。

記事を読む

≪インテリアDIY≫インダストリアルに合う可動式木製ディスプレイウォールを作ろう!

書斎の壁を彩るディスプレイウォールを作りました。棚は移動可能なので、飾りたい物の大きさに合わせて動かすことができます。

記事を読む

≪100均DIY≫すのこ&ガラスタイルde壁掛けインターホンカバーを作ろう♪

100均パーツのみで作れるインターホンカバーをご紹介します。賃貸でも壁掛けできるように画びょう留めできる軽さに仕上げました!リメイクシートのあわせ技も必見です♪

記事を読む

【テーブルDIY】DIY初心者入門!折りたたみ式ミニテーブルを作ってみよう♪

板と折りたたみ脚だけであっと言う間にできるミニテーブルをご紹介!ちょっとした物置やお子様のテーブルにも活躍しますよ♪

記事を読む

≪キッチンDIY≫100均PPシートですりガラス風カウンター小窓を作る♪

キッチンのゴチャゴチャ感を隠したいと思い、カウンター小窓をDIY!賃貸特有の狭さを感じさせないよう100均PPシートですりガラス風に仕上げました♪

記事を読む

【木箱DIY】インダストリアルな木箱風ティッシュボックスを作ろう!

シナベニア合板を使ってインダストリアルな雰囲気に合う木箱風のティッシュボックスを作りました。ただ組み立てるのではなく、手掘りで溝を掘ったり、ビョウでアクセントをつけたりとディテールにもこだわった作品です。工程はさほど難しくないので是非チャレンジしてみてください。

記事を読む

≪大工道具DIY≫転写シールで洋書風ツーバイ材サンプルを作ろう♪

DIY初心者のための大工道具DIY☆ツーバイ材で作品を作る際、オシャレで実用的なツーバイ材の見本があったら便利だろうな…という想いから、転写シールでツーバイ材サンプルを作りました。インテリアにも溶け込むように洋書風なデザインに仕上げています♪

記事を読む

≪DIY賃貸≫玄関土間をクッションフロアで石目調に劇的チェンジ♪

クッションフロアで玄関土間を石目調に劇的チェンジ☆賃貸なので原状回復を前提に、湿気対策も行いながら玄関土間を明るく温かい雰囲気にリメイクしました!難しそうな土間リメイクですが、比較的簡単に作業ができたのでDIY初心者さんにもオススメです♪

記事を読む

トップへ戻る