「 DIYレシピ 」一覧

【100均DIY】簡単グルグル!ジュート(麻ひも)と紙パックでボヘミアン小物収納を作ろう♪

セリアのジュートベジ(麻ひも)と紙パックを使って、簡単可愛い小物収納を作りました。夏野菜カラーのジュートを丁寧に巻きつけ、フェイクレザーとプレートシールをプラスすれば紙パックとは思えない仕上がりに♪お子様の夏休みの工作にいかがでしょうか?

記事を読む

【100均DIY】素足に心地よい♪サマーカラーの毛糸でポンポンマットを作ろう!

素足が気持ちいいこのシーズン。サマーカラーの毛糸で可愛いポンポンマットをDIYしよう!今回は夏っぽくでも派手になりすぎないシックな色合いでまとめてみました。毛糸は全てダイソーで購入でき、ポンポン作りの専用道具もいらないので気軽に製作できますよ♪

記事を読む

【お助け出張DIY】第1回:外水道をリメイクしたい!立水栓の高さ変更~捨てコン打ち編

出張DIY第1回!今回は外水道リメイクをお手伝いしました。立水栓の高さを変え、ブロックを積むための捨てコン打ちまでをお届けします。

記事を読む

【100均DIY】インスタントセメントと紙パックで可愛い多肉ポット(鉢)を作ろう!

100均のインスタントセメントを使った多肉ポットをご紹介☆お家にある道具だけで始められるので、セメント初心者さんも気軽に楽しめるDIYです!かなりクールに仕上がるので、スタンプなどで可愛くアレンジするのがオススメです♪

記事を読む

【100均DIY】壁掛けフェイクエアプランツを作ろう♪

今ちまたで大人気のエアプランツ☆セリアのフェイクエアプランツを使って、可愛い壁掛けグリーンをDIY!フェイクグリーンDIYに欠かせない「ある小技」を用いて、オシャレに飾り付けをしていきます。フェイクとは思えない仕上がりにビックリしますよ!

記事を読む

【ガーデンDIY】SPF4×4材ガーデンベンチの作り方

外の空気を吸いながら、ちょっとした息抜きを心地良くしてくれる「ガーデンベンチ」をDIY!大き過ぎず小さ過ぎず、シンプルで無骨そして清楚なイメージを目指しました。座面同士はSPF材を格子状に仕上げ、座面と脚台を片欠き加工で組み立てました。

記事を読む

【100均DIY】毛糸で涼し気なポンポンのれんを作ろう♪夏ver.

100均毛糸を使って夏仕様の可愛いポンポンのれんを作ろう☆ポンポンは専用道具を使わず、家にかならずある「あるもの」で製作します。ポンポンの制作方法も詳しく解説!巻く回数を変えたりして様々な大きさを作り、お部屋をキュートに彩りましょう♪

記事を読む

【木箱DIY】ハンディ掃除機収納用ミリタリーBOX(木箱)の作り方

DIYの掃除に欠かせないハンディ掃除機の収納ボックスを作りました。端材の活用も兼ねてベニア合板を繋ぎ合わせ、ステンシルを施しミリタリー風のカッコイイ木箱に仕上げました。端材の再利用法としても参考になると思います。

記事を読む

【無料ダウンロード】目からウロコのDIY!梱包用テープとA4普通紙でステッカーシールが出来ちゃうぞ!

イチオシDIY☆梱包用テープとA4普通紙に印刷したイラストがあれば驚きの手法で簡単ステッカーが出来ちゃいます! 騙されたと思って遊んでみて下さい♪

記事を読む

【棚DIY】白いビジネスラックをインダストリアル風にリメイク

ビジネスラックは白やグレーが多く、インダストリアルな雰囲気の部屋では浮いてしまいます。そこで、棚板を木材に、骨組みをアイアンペイントで塗装して、インダストリアル風にリメイクしました。棚板のダボ接合や既存のボルトを使った固定方法もご紹介!

記事を読む

トップへ戻る