「 キッチンDIY 」一覧

【雑貨DIY】SPF端材でコースター&スタンドを作る。

DIYでどんどん溜まっていく端材を使って、ちょっとオシャレな男前コースターとスタンドを作ります。端材有効利用のヒントに!

記事を読む

【キッチンDIY】工作材を使った簡単ヘリンボーントレイ(お盆)の作り方

工作材で作った簡単オシャレなヘリンボーン柄トレイ(お盆)をご紹介☆3色の塗料を使って色合いも工夫しました。初チャレンジでも難しくないレシピになっているので、ヘリンボーンに興味のある方はぜひお試しください♪

記事を読む

【キッチンDIY】窓ガラスシートを使ったミニパーテーションの作り方

キッチンカウンターの目隠し用にミニパーテーションを作りました。キラキラの窓ガラスシートと100均フォトフレームで大満足の仕上がりに♪光も通すのでキッチンも明るく、オシャレに仕上がりました☆

記事を読む

≪100均DIY≫カッティングボードでキッチン用スマホスタンドを作ろう♪

100均カッティングボードを使ってスマホスタンドを作りました。電動工具いらずの簡単DIYです♪

記事を読む

【棚DIY】ダボ接合で2100mmの長いカウンターシェルフを作ろう!

2100mmの長いカウンターシェルフを”ダボ接合”でDIY!「一枚板の製作」と「壁への取り付け」と言うDIYの基本となる作業をご紹介します。長いシェルフを製作できると、既存の家具もカッコ良くインテリアに馴染ませることができます。

記事を読む

【棚DIY】100均パーツでキッチンカウンター用ミニ食器棚を作ろう!

100均パーツとワンバイ材でコップを収納するミニ食器棚を作ろう♪キッチンカウンター上に置くため、圧迫感を感じないようにPPシートで扉をすりガラス風に仕上げました。シンプルなデザインなので、いろんなインテリアに合わせられますよ♪

記事を読む

≪キッチンDIY≫100均PPシートですりガラス風カウンター小窓を作る♪

キッチンのゴチャゴチャ感を隠したいと思い、カウンター小窓をDIY!賃貸特有の狭さを感じさせないよう100均PPシートですりガラス風に仕上げました♪

記事を読む

≪100均DIY≫リメイクシートdeキッチンカウンター壁面を劇的チェンジ!

ダイソー&セリアのDIYアイテムをコラボさせてみよう! 今回は大人気の100均リメイクシート(カッティングシート)をコラボさせて、カウンター前の壁を劇的チェンジさせてみました。 壁紙DIYの練習としても参考になると思います♪

記事を読む

≪キッチンDIY≫木製ドリップスタンドを自作して珈琲タイムを楽しもう!

いつもの珈琲をさらに美味しく味わうためのドリップスタンドDIY!木製のスタンドで温かみをプラスして、飾っても良し、使っても良しのスタイリッシュなドリップスタンドを作りました。簡単なレシピなので是非チャレンジしてみてください。

記事を読む

【木箱DIY】冬を楽しむ!サバイバル風燻製ボックス(スモーカー)を自作しよう/図面あり

【図面PDFダウンロード可能】寒さを楽しさに変えるDIY!自作の燻製ボックで一味違った美味しさを堪能しよう!普通のデザインではなく、インテリアとしても活かせられるようカッコイイ木箱のデザインに仕上げました。

記事を読む

トップへ戻る