「 家具DIY 」一覧

【家具DIY】ラダー本棚の作り方~SPFとホワイトウッド材で作った男前本棚~/図面あり

【図面ダウンロード可能】人気のラダーと棚を組み合わせた本棚を作りました。脚と棚板をダボ接合&片欠き加工で組み付け、黒板ペイントとブライワックスで仕上げた男前デザインです。構想から3週間…。大満足の作品が出来ました!

記事を読む

【棚DIY】白いビジネスラックをインダストリアル風にリメイク

ビジネスラックは白やグレーが多く、インダストリアルな雰囲気の部屋では浮いてしまいます。そこで、棚板を木材に、骨組みをアイアンペイントで塗装して、インダストリアル風にリメイクしました。棚板のダボ接合や既存のボルトを使った固定方法もご紹介!

記事を読む

【棚DIY】端材を活用して玄関を飾るミニシェルフを作ろう!

シンプルな玄関に彩りを加えたいと思い、花壇のような2段式のミニシェルフを考えました。 玄関のスペースを邪魔しないコンパクトサイズで、部材は今まで使用した余り材(端材)を有効活用して作りたいと思います。

記事を読む

【テーブルDIY】1800×900の大きなカフェ風ダイニングテーブルを作ろう

ダイニングテーブルと言うと、長さが1600mmくらいのものが一般的な大きさですが、たくさんの友人と語らうにはちょっと小さいですよね。そこで、ミーティングも出来る1800×900mmの大きなカフェ風ダイニングテーブルをDIYします!

記事を読む

≪家具DIY≫無骨な天板の男前カフェ風BARカウンターを作ろう!

無骨な天板とSPF2×4材で本格的なカフェ風バーカウンターを作りました。2×4材でしっかりと骨組みを組み、つや消し黒とブライワックスで男前テイストに仕上げました。自宅バーカウンターを夢見ている方の参考になれば良いなと思います。

記事を読む

【棚DIY】100均パーツでキッチンカウンター用ミニ食器棚を作ろう!

100均パーツとワンバイ材でコップを収納するミニ食器棚を作ろう♪キッチンカウンター上に置くため、圧迫感を感じないようにPPシートで扉をすりガラス風に仕上げました。シンプルなデザインなので、いろんなインテリアに合わせられますよ♪

記事を読む

【テーブルDIY】ダボ接合でSPF材の鉄脚ダイニングテーブルを作ろう!

天板をダボ接合で組み付け、鉄脚で仕上げたオシャレなテーブルをご紹介します。シンプルなデザインですが、テクニック満載のレシピとなりました。

記事を読む

【テーブルDIY】DIY初心者入門!折りたたみ式ミニテーブルを作ってみよう♪

板と折りたたみ脚だけであっと言う間にできるミニテーブルをご紹介!ちょっとした物置やお子様のテーブルにも活躍しますよ♪

記事を読む

【棚DIY】塩ビパイプで鉄サビ風シャビーな男前シェルフを作ろう!

塩ビパイプでシャビーな棚をDIYしました。今回は塗装に工夫を凝らして、「鉄サビ風」を演出。さらに、カッコいい十字型に加工したフランジ製作は必見です!

記事を読む

【木箱DIY】自然派素材(木箱)で鮮度を保つ!ツーバイ材で野菜ストッカーを作ろう/図面あり

【図面ダウンロード可能】野菜の鮮度を保ちながら保管したいと思い、通気性の良い野菜ストッカーをDIYしました。木の風合いと野菜がマッチするようにナチュラルテイストな仕上がりです。

記事を読む

トップへ戻る