「 100均DIYシリーズ 」一覧

【100均ブリキ缶リメイク】ブリキ缶をリメイクしてサボテンプランターを作る。

手軽なDIY素材で人気のセリアのブリキ缶。そのままでも味がありますが、アイアン塗装やダメージ加工を施してサボテンプランターにしてみようと思います。

記事を読む

【100均DIY】発泡スチロールとリメイクシートを使ったレンガ壁の作り方

DIY関連雑誌でよく見るアノ「レンガ壁」。これを発泡スチロールとレンガ柄リメイクシートでDIY!しかも壁紙OKの貼ってはがせる両面テープで、賃貸でも憧れの壁面DIYが楽しめちゃいます♪

記事を読む

【100均DIY】インテリアイーゼルを使ったラダーシェルフ(棚)の作り方

100均イーゼルを使ったラダーシェルフをご紹介☆棚板をリメイクシートで劇的チェンジさせて、イーゼル(棚柱)とメリハリを付けました。難しい工程はないので簡単に作れちゃいますよ♪

記事を読む

【キッチンDIY】窓ガラスシートを使ったミニパーテーションの作り方

キッチンカウンターの目隠し用にミニパーテーションを作りました。キラキラの窓ガラスシートと100均フォトフレームで大満足の仕上がりに♪光も通すのでキッチンも明るく、オシャレに仕上がりました☆

記事を読む

【100均DIY】ブリキフレームを使った壁掛けメガネ収納の作り方

セリアのブリキフレームとウッドクリップを使って男前壁掛けメガネ収納を作りました。磁石を使ってるのでメガネの位置も変えられて増設もカンタン☆転写シールが良い味を出してくれます!

記事を読む

【100均DIY】折りたたみイスを使った男前フワラースタンドの作り方

100均の折りたたみイスと木板を使ってオシャレなフワラースタンドを作りました。基本的な木箱の作り方や木材と脚の連結方法など、DIY初心者さんにオススメのレシピとなっています♪

記事を読む

【100均DIY】簡単ストローでできるヒンメリの作り方(3種類ご紹介)

エアプランツを飾ったり、天井から吊るしてモビールとして楽しめる「ヒンメリ」。このヒンメリを100均ストローを使って簡単に作る方法を3種類ご紹介します♪

記事を読む

【無料ダウンロード】100均DIY★ウッドサインボード(木製看板)の作り方

インテリアにオススメ!ウッドサインボードの作り方をご紹介♪カーボン紙やチャコシートを駆使して、黒字と白字の2種類を作りました。デザインデータも無料配布しているので、ぜひ遊んでみてね★

記事を読む

【100均DIY】包装紙で可愛い鉢カバーを作ろう!

100均のオシャレな包装紙を使って可愛い鉢カバーを作りました。クシャクシャにしたりスタンプでアレンジすることでユーズド感のあるデザインに仕上がります。プラスチックの鉢を隠したい時にオススメです!

記事を読む

【100均DIY】簡単グルグル!ジュート(麻ひも)と紙パックでボヘミアン小物収納を作ろう♪

セリアのジュートベジ(麻ひも)と紙パックを使って、簡単可愛い小物収納を作りました。夏野菜カラーのジュートを丁寧に巻きつけ、フェイクレザーとプレートシールをプラスすれば紙パックとは思えない仕上がりに♪お子様の夏休みの工作にいかがでしょうか?

記事を読む

トップへ戻る