「 DIYレシピ 」一覧

【家具DIY】ラダー本棚の作り方~SPFとホワイトウッド材で作った男前本棚~(図面あり)

【図面ダウンロード可能】人気のラダーと棚を組み合わせた本棚を作りました。脚と棚板をダボ接合&片欠き加工で組み付け、黒板ペイントとブライワックスで仕上げた男前デザインです。構想から3週間…。大満足の作品が出来ました!

記事を読む

【夏DIY】流木を使ったアクセサリー収納&モービルの作り方

流木を使ったDIY作品を2つご紹介☆流木をアクリル絵の具で塗装したり、シーグラスとコラボさせてみたりと、簡単だけどオリジナリティを加えるのがポイント!記事の最後では流木やシーグラスの探し方も紹介中♪

記事を読む

【100均DIY】インテリアイーゼルを使ったラダーシェルフ(棚)の作り方

100均イーゼルを使ったラダーシェルフをご紹介☆棚板をリメイクシートで劇的チェンジさせて、イーゼル(棚柱)とメリハリを付けました。難しい工程はないので簡単に作れちゃいますよ♪

記事を読む

【キッチンDIY】窓ガラスシートを使ったミニパーテーションの作り方

キッチンカウンターの目隠し用にミニパーテーションを作りました。キラキラの窓ガラスシートと100均フォトフレームで大満足の仕上がりに♪光も通すのでキッチンも明るく、オシャレに仕上がりました☆

記事を読む

【お助け出張DIY】最終回:外水道をリメイクしたい!ハイモル初挑戦と完成!の巻

外水道リメイクも最終作業です。難関はたくさんありましたが、この上塗りで全てが決まります。奥様のタイル貼りも順調に進み、大満足の外水道が出来上がりました!

記事を読む

【100均DIY】ブリキフレームを使った壁掛けメガネ収納の作り方

セリアのブリキフレームとウッドクリップを使って男前壁掛けメガネ収納を作りました。磁石を使ってるのでメガネの位置も変えられて増設もカンタン☆転写シールが良い味を出してくれます!

記事を読む

【100均DIY】折りたたみイスを使った男前フワラースタンドの作り方

100均の折りたたみイスと木板を使ってオシャレなフワラースタンドを作りました。基本的な木箱の作り方や木材と脚の連結方法など、DIY初心者さんにオススメのレシピとなっています♪

記事を読む

【お助け出張DIY】第5回:外水道をリメイクしたい!シンクを作るの巻

外水道リメイク第5回!いよいよシンク作りがスタート。最後まで妥協せずシンクの深さを調整したりとDIYの初心に戻るような気持ちになり改めてDIYの醍醐味を感じました。そんなお話です。

記事を読む

【100均DIY】簡単ストローでできるヒンメリの作り方(3種類ご紹介)

エアプランツを飾ったり、天井から吊るしてモビールとして楽しめる「ヒンメリ」。このヒンメリを100均ストローを使って簡単に作る方法を3種類ご紹介します♪

記事を読む

【無料ダウンロード】100均DIY★ウッドサインボード(木製看板)の作り方

インテリアにオススメ!ウッドサインボードの作り方をご紹介♪カーボン紙やチャコシートを駆使して、黒字と白字の2種類を作りました。デザインデータも無料配布しているので、ぜひ遊んでみてね★

記事を読む

トップへ戻る