【BACK YARD】『出張tsukuroもっと』も大盛況!製作途中と下見だよ。

『tsukuroもっと』のサービスコンテンツ『出張tsukuroもっと』も大盛況です。

作ってみたいけど、中々出来ないよぉ。作り方が分からないよぉ。

のお声に応えて。

mottoが出張します!

って言うサービス。

今まで、バーカウンターダイニングテーブル外水道リメイクなどのご依頼を受けて製作して来ました。

≪家具DIY≫無骨な天板の男前カフェ風BARカウンターを作ろう!
実際のBARで使われていたカウンターの天板を頂くことができました。その天板を活かして幅2000mm×高さ900mmの本格的な「カフェ風BARカウンター」をDIYしたいと思います。...

【テーブルDIY】1800×900の大きなカフェ風ダイニングテーブルを作ろう
ダイニングテーブルと言うと、長さが1600mmくらいのものが一般的な大きさですが、たくさんの友人と語らうにはちょっと小さいですよね。そこで、ミーティングも出来る180...

お陰様でご依頼がタンマリ。

頑張りまーす!

ウッドデッキにオーニングを追加して◯ーター◯ックステラス風に!

前回、製作した『天空のウッドデッキ』長編シリーズに追加のご依頼です。

【ガーデンDIY】第1回:天空に浮いたウッドデッキを作ろう(構想編)
第1回:天空に浮いたウッドデッキ製作(構想編)DIYの醍醐味といえば「ウッドデッキ製作」。庭造りの一環として、やってみたいと思っている方は多いと思います。ウッド...

屋根がないと暑いのよ〜。

確かに。。。。

出来れば某有名コーヒーショップ風のテラスがいいよ〜。

お〜。こりゃセンスが問われるなぁ。

てな訳で、現在製作中です。

オーニング製作中

西風も強い場所なので、家の外壁に取り付けるのは怖いなぁ。

下地が薄い木材だと強い風には耐えれません。

という事で独立した柱を新設。

オーニング製作中2

独立した柱だと、折れても取り替えれば復活します。

もちろん、折れない対策も施します。

オーニング製作中3

後は濃い緑の布探しと前側の柱をどうするか。

ベストな方法を検討中です。

Newオーダー書斎リメイク!下見

以前に外水道リメイクをご依頼頂いたお宅でNewオーダーです。

【お助け出張DIY】第1回:外水道をリメイクしたい!立水栓の高さ変更~捨てコン打ち編
今回、外水道のリメイクをしたいとご相談を受けました。「新築時の外水道はチョット味気ないので雰囲気を変えたいなぁ」との事です。ここはtsukuro-mottoにお任せあれ!...

今回は書斎のリメイクです。

今の不満や希望を確認して、サイズや仕様を打ち合わせ。

ある程度のイメージが出来るまでジックリ聞き取りとご提案です。

書斎リメイクご依頼内容

可動棚の取り付け。可動レールと奥行250mm×3段と奥行150mm×1段を設置

マグネットペイントした壁を設置。モカ色でオシャレな壁を設置します。

可動棚 下見1

③複合機用の台を製作。奥行900mmで収納も出来る複合機台を製作します。

オモチャ収納とテーブルを兼用できる台を製作。サイズは複合機台と同じサイズ。

複合機用棚 下見1

色は書斎カウンターの色に合わせて統一感を出します。

棚色こんな感じ

10月は出張tsukuroもっとメインの活動になりますね。たくさん記事も書けそうです。

『出張tsukuroもっと』はやった事がない作業に挑戦する事が多いですが、勉強もたくさん出来ます。更にご依頼主の笑顔と感謝を頂ける、とても大切なサービスコンテンツです。

10月も大変忙しい内容ですが、オーダー頂けるのも幸せです。ご依頼主も私も納得の出来になる様に頑張りまーす!

お楽しみにっ!

フォローする

小さい時から物作りが大好きで何でも作ってみたくなる困った性格です。そんな経験からtsukuroもっとを始めました。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

合わせて読みたいオススメ記事

トップへ戻る